2014年10月30日

L4きるミッション

l4jyudaku.jpg

心静かにL4ミッション受諾
衝突する対立勢力の目標、日本語wikiによりますと結構な難易度らしいですが、ぶっこむ!
おっちゃん曰く、『すんばらしい!期待に応えてくれたな』なんてゆーてますけども
失敗したら大激怒すんだろぉ?

altのトレードで日にだいたい1M稼いでおります、半不労所得なんだけどだいぶ切ない金額であります
このミッションすりゃタイムボーナスあわせて2.5MくれるってしかもLP4000
LP-ISK換算とかよくわからないけど実質総合3M台くらい?
ありがたやありがたや

l4soubi.jpg
のってく船はこれ、装備の詳細は割愛。
だいたいドローン射程+、ドローン攻撃+、ドローン操作範囲+、ターゲット範囲増加
MJDで全てが構成されてる感じ
リグが1つないのはCPUのペナルティの都合でつけてないです
前にも書いたようにセントリー一本で戦うスタンス、ライトドローン、ヘビーも搭載。
セントリードローン射程、ターゲット範囲、120kmくらい。実用射程はもうちょい長いです
なお、装甲は紙

ここから戦闘開始
サーペンティスか、ガリスタのゲートを選択するように2つの勢力のゲートと軍隊が配備されとります
選べってことらしいのでどっちでも同じじゃーんってなノリでガリスタ選択!ガリスタ勢力に攻撃中
l4gurista.jpg
セントリーがスーッと効いて、ありがたやありがたや・・・
敵の数もすくなかったので殲滅してゲートのロック解除、ステージ2へGO

l4gurista-2.jpg
さっそくMJDを使って100km飛ぶ
相手の攻撃は届かない
そしてセントリー
相手は死ぬ

あれ?


あちゃらの攻撃が、、、とどいてるぅぅぅ
150km離れてもミサイルとんでくるんですけお!
紙シールドブースター起動、いやフル回転!

赤い

you will die
ここでセントリー展開しても死ぬのがみえてる
キャパシタ容量みてもわかるじゃん!w
いやもう1回MJDして耐えるんや・・・・

l4gurista-3.jpg
敵との距離200km前後。セントリー起動できないじゃんとかそういうのはもう二の次w
まずは距離とって落ち着こう・・・て!
画面左端、なんか飛んできてますけど連邦の射程は○チガイか!
なんかシールド突破されてるし〜さらに赤いし〜
ちょーサイアクって感じぃ〜
こりゃボコ殴りにされるなーアカンなーと判断、修復もあるし逃げ帰り。

ガリスタミサイルでボコ殴り、ミサイルは距離とっても痛い
スピード出して爆発半径からちょっとでも逃げることでダメージを軽減できるらしいが
セントリーで戦う以上定点狩り以外あんまり考えたくないってかスピード出ない
距離だけが友達さーアーマーだと言ってた計画が台無しじゃん

だがちょっと待ってくれ
サーペンティスゲートが残ってるじゃないか
勢力によって得意な武器や妨害とか決まってる?とかなんとか聞いたことあるよ!
どういう分別かまではしらないけどガリスタがミサイルならサーペンティスは違うはず、きっと
ってことでサーペンティスゲートに

l4serpentis-1.jpg
はい、最初のステージ1のサーペンティスをさくっと撃破して
ステージ2にやってまいりました。

ガリスタの時と同じような感じのステージ、ステーションの防衛隊と迎撃隊との混合
敵もハイブリッドタレットっぽいし、ダメージもそこそこ耐えられる!
以下セントリー無双(C)コーエーテクモゲームス

l4serpentis-2.jpg
ステージ3割愛して、いきなり目標物確保ォ
eve survivalによるとファクション品落とすBSがいるとかなんとか書いてあるけどどこにも見当たらない
これだけが心残りではあるけど無事L4クリアーですぞ
今後はサーペンティスをボコ殴っていこうと心に誓うのであった。
ガリスタとやるときはアーマーちゃんとしないと無理ですハイ

収支についてはいろいろ出費したので純粋な儲けを算出できてないデース
バウンティで20M、サルベージで10Mってところ(適当)あ、これおいしい・・・・
posted by Misonikomin at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ただの願望とか

唐突ながら
gila.jpg
ギラが欲しい

搭乗に必要なスキルはカルダリ巡洋艦IIとガレンテ巡洋艦II
2つの艦スキルがあわさって最強に見えるってやつかな。
ちなみに味噌的にはカルダリ巡洋艦一直線コースで1日あればスキル条件を満たすので乗れるようです。

魅力はなんといっても中型ドローン攻撃力の5倍ボーナス
5倍ってどういうことやねんってお話ですよ
ワンパン100入ってたとしたら500ですよ!500!ドローン一機のワンパンで500( ゚Д゚)
タレットやらミサイルスキルいつのばそーかなーって考える余地はもはや無かったw

いままで乗ってきたドローン艦とか1搭乗スキルにつき10%ボーナスが関の山だったのに
この大盤振る舞いっぷり。
そして、ガレンテ巡洋艦スキル1につき10%のキネティックとサーマルミサイルのダメージを増加
カルダリ巡洋艦スキル1につき4%のシールドレジボーナス、なにこの攻守において最強感

フィッティングに関してはロースロットはドローン攻撃力UP
ミドルでシールド増加、シールドブースター リグはEMシールドレジUP?となにかしら2つ
ハイスロットはミサイルがほぼ定番の模様

問題はお値段、jitaで300M弱といったとこ。dominixうって金策すればたぶん届きますが
それはそれでもったいないのでコツコツ溜めていく予定でありんす


こっそり差益さんプロジェクト続報
こそこそ買い付けができてきたので買い付け地点でそのまま売りオーダーに変換してみたり
物価の高いところ、競争が激しくないところに移送してから売りオーダーいれてみたり
地味〜にisk残高はあがってるけど社会の歯車になった感じは否めない・・・
楽しいからいいんです(敗北宣言)


Q:最近サボリぎみじゃね
A:締め切りドライブアクティブ中につき・・・
posted by Misonikomin at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

差益さん 〜EVEONLINE APIアクセスへの道〜

味噌煮込みん(alt)は思った。
jitaで買い注文をだしつつ暇をみて0.01isk warをしながらこれはめんどくせえと
注文数が少ないなら0.01war上等かもしれませんけどもー
現状33注文、これはキツイ。10個くらいで既にどうかというレベル

〜0.01 isk warとは〜
このゲームの注文形式は株式みたいなシステムになってて
何も考えずに買うと最安値から。売ると最高値注文から注文が処理されていくわけです
買うにも売るにもわざわざ損するような指定注文をする人は相当稀だと考えられます
よって、買いたい人的には常に最高値買い付けポジションにいることが理想です
そのために既に市場に出した注文の買値、もしくは売値を0.01単位で変更し
最安、もしくは最高値にポジション取りすることを言います


さて、本題!検討材料のポイントはコレ
0.01warめんどくさい、でも買い付けたい
とにかく最高値更新された時、どこの注文が役立たずになってるのか知りたい


で!
自分の発注データはユーザーAPIから引っ張ってこれる(らしい)ということが一点
もう一点は他人の注文はEVE CENTRAL様のWEB APIから引っ張って来れる(実績アリ)ということ
この2つのデータがあれば突き合わせ処理をして
最高値更新チェッカーを作れるのではないかっつうことであります( ゚Д゚)9m
(なんかもう配布ツールでありそうですよね、どうなんだろう)

できるかどうかはおいといて
なんか前のプロジェクトより現実的な感じがしてきましたよ
つづく
posted by Misonikomin at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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