2014年10月04日

drive your dreams 〜micro jump drive〜

昨日、L4への道妄想案を書いてたわけですが
その後youtubeあたりでkiting sentry eveキーワードを入れてみると
それっぽい動画が出てきた、と。

関連性上位の動画の題名にmicro jump driveってあるし
アクティブモジュールの推進装置アイコンも赤いの持ってる
アフターバーナー、マイクロワープドライブは知ってる
がしかし、マイクロジャンプドライブは知らない。。。

これはなんぞと動画を見てると(micro jump driveで検索した動画)
dだ!マジ出島、MJD出島(うざい
昨日の懸案事項であるミッション入ったらいきなり接近戦のやーつはしなーい
なんてチキンなことゆーてましたけど、いけるんちゃいますの

早速EVEMonで装備前提条件と学習時間を確認(画像最下部くらい)↓
MJD.jpg
navigationが3なので13時間でいけるそうです
詳細にwarp scramblers can be used to disrupt the moduleってコワイことかいてあるんですが
ミッションでこんなのかけてくる奴いるんでしょうか(;゚Д゚)

やばいんじゃねポイントはあれどこれ使えばいける気がする・・・
1:現地到着、落ち着けそうな方向に即MJD
2:茶でも飲みつつターゲット・セントリー展開〜攻撃開始
3:勝利

まさに勝利の方程式
victory.jpg

じゃ早速キューいれてきます
posted by Misonikomin at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

L3

=== L3ミッション 消えた輸送船団 ===
敵の初期配置が40km〜100kmで
ちょーーーーどセントリーの的にしてくれえええって言ってるような好配置
敵がセントリーとドローンしかいないってのが微妙なんですが・・・
それはまあおいといて

画面画像は切り貼り再編集しとります↓
sentry2.jpg
93km射撃ヒャッハー
ターゲット距離、最適射程距離、ドローン反応距離がだいたい同じでございますよ
これなら相手の距離と時間さえあればどうにかなる(そりゃそうだ)

L4いきたいでもyoutubeみてると今行くと死ぬ、まだだ待つんだw
L3でも1発目のミッション時には死にそうこいてSTと現地を何回もピストンしたものでした(;´Д`)
もうちょい準備期間をおくとして自分が勝手に妄想するL4への道↓

殲滅時間を早めて接近させない、DPS!
いまのところDrone Damage Amplifier Iしかもてないんで
weapon upgrades 4にしてIIをもっていく予定
dominixがドローンボーナス付きなのでできればBSスキルもできるだけ上げたい
もちろんdrone interfacingもアゲで
各国ドローンスキルがセントリーにも乗るならwarden産(どこ?)のやつもちょちょいと拾っておく

距離をもうちょいなんとかしたい
FPSやってたころか忘れましたけども距離はアーマーだと聞いた覚えがw
とにかくあっちの攻撃が届く前にやる的なかんがえなので遠いところから安全に撃ちたい
そうすれば痛くないし、やばそうとおもったら逃げられる
ぶっちゃけ逃げられるのであればゲートで定点にしかいけなくてもカイトして
相手の初期位置をリセットできる(はず!理想論!)

本題
wikiの計算式によるとoptimalが103.72km(昨日から成長) falloffが35km、
足すことの140kmくらいまではrange factorだけでみたら50%で当たるとフムフム
デカブツをいかに近づく前にやるかっていうのがポイントなはずなので
50%でも当たるなら撃っときたい
現状センサーブースターでターゲット距離をのばしてるんですが、スクリプトで距離専入れて
オーグメンターで反応範囲を広げたらもうちょい遠距離射撃できるんじゃないのという話
drone avionicsが現状3なので4へ、できれば5にしてオーグメンターもIIに。
あ、そもそもスキル伸ばせば最強伝説論でtargetスキル周りを底上げして
余裕のあるターゲット選びが出来るようにしておきたい

君子危うきに近寄らず
T1BSしかのれない、装備もたいていT1、T1地獄です。
おもっきしスキルが足りてない、分不相応ってやつで
ミッションによって最初から接近戦するようなものはそもそも受けない
防御軽視・セントリーだけで初L4を行こうとしてる時点でネタっぽいんですけどもw
ここはyoutubeとwikiをフル活用していきたいところ
posted by Misonikomin at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月02日

初めてのセントリードローン

無事drone interfacing 4, drone sharpshooting 4を取得し
sentry drone interfacingを開放・取得しセントリードローンが使えるようになりました
適当なfittingをみると大抵wardenが載ってる
なにがウリなのってやはり射程距離でしょう

もちろんいろいろブーストした後↓
sentry1.jpg
97.37km!
わいのMタレットより全然のびーる
fittingによってはまだいける、drone link augmentorがおっつかない予感
でもこれでやられる前にやる作戦が発動できますよ!

しかしL4 キルミッションするにはまだ早い、スキルを伸ばしてDPSを盛りつつL3で実験を重ねないと
※L3キル味噌に行った結果はまた翌日にでもw
posted by Misonikomin at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

