2014年09月23日

自己紹介

どうもこんにちは。

ミソニコミン ヤマダと申します。


いきなり文字がうるさくてすみません
リッチテキストがつかえるゆーんでつい。


さてさて、CCP社のネットゲーム"EVEONLINE"をプレイしています
Misonikomin Yamada(キャラクター名)です
まだ初めて一ヶ月なんですが、ブログを立ち上げてみました。

いうて、いままでいろんなネットゲームやらスマホゲーやらもしもしゲーに手を出してきたわけですが
ブログなんてものに手を出したのはこれが自分史上初めての出来事でございます。

じゃあですねこのゲームの何がおもしろいのか、何に惹かれてブログ作るに至ったのかなどを
ちょっと語ってみたいとおもいます。まずゲームの特徴を・・・


・地味

こんなに地味なゲームって他にあまりないのではないでしょーか
自分のゲーム論だと、とにかく外見を取り繕う形のゲームって中身が・・・な傾向にあると思っています
↑あくまで私の個人的な持論なんで勘弁してください
じゃあ逆をついて地味なゲームってどうなの?つまんないんじゃないの?いやいや!
絵や声などの外見リソースに注力せず、ゲームの根幹に注力していると見て取れるのではないでしょうか


・育成に実作業時間を取られない

EVEONLINEを知ってる方、プレイしてなくてもスキル学習が実時間制を取っているってのはご存じの方もいるかもしれません
このゲームにはプレイヤーレベルみたいなのが存在せず、いわゆる他ゲーでいうところの
強さっていうものは保持しているスキルレベルに依るというシステムを採用しています。

じゃあ強くなるため、このスキルレベルを上げるためにはどうするのか?
スキル学習キューをぶちこんでおき、あとは寝かせてスキル学習に必要な時間の経過を待つだけです(;゚Д゚)
忙しいアナタも毎日廃プレイできなくても強くなれますよというすんぽー
急激な成長は望めないことになりますが、時間をかければ必ずやなにかに貢献できるキャラクターになれることウケアイ


・広大な世界観

ステージはNEW EDENという大宇宙です。
宇宙はたくさんの星系から構成され○○県△市?星系みたいな感じです
これ、県も市もいっぱいあります。とにかく広大です。解釈間違ってたらツッコミくださいw
広いのは世界だけでなく、やれることが現実世界のものに則しておりたくさんの生活手段が用意されています
「生産」「流通・販売」「資源採取」「海賊行為」「戦争」「戦闘」「詐欺」「ゲーム外活動」などなど
自分のプレイスタイルも好きなことすりゃーいいじゃんみたいな形です


・アラお安い

特徴だけぱっと見るとdisってんのかオラァ!って感じですが本当のことだからしょうがない。
ワタクシEVE以外にスマホの某クイズゲーをしていましてまあこれが金のかかることかかること(;´Д`)<よい子は真似しちゃ駄目です
結局本体が無料なネットゲームでもどうせ月額タイプよりいっぱい搾取されることを考えると割と安い金額設定だとおもいます。
EVEは1年一括でプレイ権を申し込むと1万円でいけちゃいます
基本無料のガチャ回しプレイなんかしたら1万どころの騒ぎじゃない!(迫真と涙)
おやすいとはいえ、一ヶ月単品契約だと普通です(;´Д`)




てなわけで、通常フォントに戻しつつ
自己紹介のつづき。

惹かれた部分は前の記事のとおりです。これが売りだともおもっています。

で!「youは何して初心者街道を歩んでいるワケ?」と思われている頃でしょう。

ひととおり10連ミッションを全部やって
セキュリティミッションを適当にぶんまわし、ぶんまわしぶんまわし
あたらしい船かってぶんまわし・・・飽きたらベンチャーで掘り掘り掘り

生まれがガレンテなものですからして素直に船スキルもガレン手を伸ばしています
10連でタダでもらえた艦船もあるし〜
だいたいの道のりはこんなかんじ
atron→tristan→catalyst→vexor→myrmidon→!
ベクサーまでは順調だった気がします。むるみド━(゚Д゚)━ ン !!!で購入につまづき(買いましたけど
BSはスキルとお金がたりましぇーんでビックリマーク

ミッションではとにかく戦闘もサルベージもドローンちゃんにお任せ
ドローンつええ!(スキルが)ちんけなハイブリッドタレットよりよっぽどHITするしダメージもでかい
弾代もかからないってなわけで上の船もクルーザー以降はドローン運用主体のボーナス船を好んで使ってます
スキル的にはdronesが5 drone interfacingが4。
これまたwikiやブログを巡回してライトとセントリーをつかうんやとあったので
L4にはBS乗艦スキル、セントリードローンこの2大目標を前提に育成計画をたてております。
セントリーまっしぐらのためにはinterfacingを5にするのが先なんですが
人は寄り道したがるもの、ライトドローンを5にして初めてのT2ドローンをゲット
で、スキルキューは結局セントリーコースなの?とastrogeology5行きというT2掘り艦コース(;゚Д゚)
だってBS買うお金ないんじゃ〜、掘りでちまちまするんじゃ〜
ちなみに日本語モードのスキル・アイテムは英語切り替えでやってます。
英語ができるわけじゃないんすけども
安物仕入れ大好き検索大好きっ子としましてはeve centralあたりで
検索に日本語入れてもアカンじゃろというのはわりとダメージで・・・

おまけ:どこぞのページからfittingをぱくった今の主力みゅるみ↓
みゅる.jpg
posted by Misonikomin at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自己紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

