2014年10月20日

差益さん 〜EVEONLINE APIアクセスへの道〜

味噌煮込みん(alt)は思った。
jitaで買い注文をだしつつ暇をみて0.01isk warをしながらこれはめんどくせえと
注文数が少ないなら0.01war上等かもしれませんけどもー
現状33注文、これはキツイ。10個くらいで既にどうかというレベル

〜0.01 isk warとは〜
このゲームの注文形式は株式みたいなシステムになってて
何も考えずに買うと最安値から。売ると最高値注文から注文が処理されていくわけです
買うにも売るにもわざわざ損するような指定注文をする人は相当稀だと考えられます
よって、買いたい人的には常に最高値買い付けポジションにいることが理想です
そのために既に市場に出した注文の買値、もしくは売値を0.01単位で変更し
最安、もしくは最高値にポジション取りすることを言います


さて、本題!検討材料のポイントはコレ
0.01warめんどくさい、でも買い付けたい
とにかく最高値更新された時、どこの注文が役立たずになってるのか知りたい


で!
自分の発注データはユーザーAPIから引っ張ってこれる(らしい)ということが一点
もう一点は他人の注文はEVE CENTRAL様のWEB APIから引っ張って来れる(実績アリ)ということ
この2つのデータがあれば突き合わせ処理をして
最高値更新チェッカーを作れるのではないかっつうことであります( ゚Д゚)9m
(なんかもう配布ツールでありそうですよね、どうなんだろう)

できるかどうかはおいといて
なんか前のプロジェクトより現実的な感じがしてきましたよ
つづく
posted by Misonikomin at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。