2014年10月08日

煮込み、乗艦の歴史 〜imicus賞賛記事〜

卵時代
capsule.jpg
航海日誌だいたい2014/08/上
卵時代のことはもううろ覚えであったw
ミソニコミン たぶん、duripant生まれの10連ミッションcouster育ち
オーラがなにいってんのかわかんないよ!(シンジ君の声で)なんて言いつつ
はい、連打連打〜でいちおう45連?だかした記憶
一番難易度が高かったのは探検だった

航海日誌上からちょっと進んだFG時代 atron-tristan-navitasあたり
atron.jpg
tristan.jpg
navitas.jpg
10連でもらえるものもいくつかあったので適当に乗ってた
atronはタレット艦なんすけどもこれでヒャッハーしたりしなかったり
玉特徴、ハイブリタレットの強さと弱さなどを思い知る
結構近づきすぎて当たらずにイラッ☆とし、どうしたものかとも思い出す
ほかのFGについては後述

航海日誌上からちょっと進んだDD時代 catalyst
catalyst.jpg
8ハードポイントに 50%射程ボーナス
ガレンテdestroyersスキルごとに10%トラッキングボーナスと10%falloffボーナス
これは勝ったと思った瞬間。しかし結果から言うとあまり利用しなかった
たぶん10連とL2キルミソで数回乗った程度
なにせ早いうちにもっとでかい船に乗りたかったので巡洋艦スキルを埋める通過点であった。

で、ここいらでスキル取得までなげーと思い始める
ぶんまわしもそこそこにwikiから使えるツールとしてEVEMONを発見→利用
ここでちょっとした船リストと参考fitがゲットできることを知る

早速、ガレンテ巡洋艦の品定めをすることに
リペアボーナスのやつは選定から除外するという荒ぶりをみせつつ
結果乗艦リストにあがったのはタレット艦のthoraxとドローン&タレット艦のvexor
ここがドローンとの出会いであった

じゃあまずドローンとはなんぞやってことで
FG時代に戻りtristanをひっぱりだしてきた
最低限のドローン・ライトドローンスキル、ドローン購入を経て
適当なキルミッションを選択しGO
すぐさま20kmあたりのターゲットに飛ばしてみる、当たる当たる、すげー当たる
近距離で張り付いた的にも飛ばしてみる、当たる!弾要らず なにこれチートですかw
購入する巡洋艦がvexorに決定した瞬間であった。

vexor時代 ドローン時代の幕開けじゃあ!
vexor.jpg
L2〜低難易度L3はこれで泳いでました
本格的にサルベージしはじめたのもこのくらい。ドローンで倒し近寄りサルベージャーでひっぺがす

myrmidon L3安定時代 通行妨害とかもできるようになた!
myrmidon.jpg
サルベージドローンを使い始めた、あー楽々ですわあ
しかしながら足の遅くなっていく様を看過できようはずもなく
ミッションによってはサルベージ船としてimicusを引っ張りだしてくることもありんした
imicusの400m^3入るカーゴはわりと便利で、足も速い
とにもかくにも戦闘することがないので日本語チャットで話題になってた
慣性制御装置とかhull structure?を紙に代えるやつで高速ワープイン・高速立ち回りを実現
EVEMON覗いてサルベージ船に必須であろうトラクタービームも1門装着し
これがワイのサルベ船ノクティスや!と脳内ノクティスごっこをしていた
欠点は4ターゲットしかできない=4サルベドローンしか出せない
一応攻撃手段0もどうかとしてライトドローン4サルベ4積載での運用。

imicusのボーナスに目をつけて探検してみっか?って気になったのも巡り合わせ
これ → 7.5% bonus to Core and Combat Scanner Probe strength
FGレベルにつき7.5%プローブ強度にボーナス(?)
なんかよくわからないけど、探検にはいいんじゃろ的な
つうわけでimicusはサルベ仕様と探検仕様でfittingセーブロード使いはじめたのもこの機体あってこそ
初lowsec侵入してコソコソしてきたのもimicus
すばらしいよimicus!

航海日誌 宇宙歴2014/10/08 dominix
dominix.jpg
現在、dominix、セントリードローンと共に運用中。まだ1ケタ台しか出撃してない(;´Д`)
L4ミッションクリアにむけて準備中(主にスキルとお金を)


輸送編
umai.jpg
うまい棒 こ れ。 あけてもくれても こ れ iteron V
特筆すること無し
iteron.jpg

掘り編
venture.jpg
オーラ様誘導と10連ミッションの掘りだかでいただけた覚えのあるventure
足速い、掘りカーゴでかい、航跡がなんかカッコイイ
これは上位船とかwktkじゃねなんて掘りへの希望を抱かせてくれる良船
最序盤の資金繰りにはお世話になりましたほんと

retriever.jpg
そして掘りの希望は絶望へと変わる retriever
とにかく足が遅い、CPU足りない
アシオソをどうにかしようとしてもスロット足りない WTF
retくん、カーゴだけが心の支え
他T1採掘2隻にも乗ってみて、掘りとはこういうものであると叩きのめされる瞬間。
そして半強制的にブックマークの重要性を体にたたき込まれる瞬間でもあった
oboemasenu.jpg
そこで我らがヒーローimicusくんです 掘り拠点のアステロイドベルトを一巡しブクマ取りに最適
imicusじゃなくても足はやけりゃなんでもいいんだけど

以上、imicus最強伝説でした
imicus.jpg
連呼しておきながら画像のっけるの忘れてた







番外:スタートレック船長ズ(?)の変遷

kark1.jpg

kark2.jpg
おなじですがw

picard.jpg

cisco.jpg

Janeway.jpg

Archer.jpg

pine_kark.jpg
posted by Misonikomin at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

