2014年10月05日

今回、悲しみの画像無し

いきなりですが
FNA(NPCCorp)の野良からB-OSPサンのところに拾っていただきました
MY拠点もガレンテからアマーへ。引っ越し楽々パックもしていただいて感謝感激
さて早速エージェントファインダーをぽちっとなー
X 受諾可能なエージェントのみうんちゃらら からの → L1のみ・・・( ゚Д゚)
企業スタンディングとかなんか適用されていきなり高レベルいけるんじゃないのとか思ってましたw
デスヨネー 世間はそう甘くはないのだ

L1ミッションぶんまわすしかねえ☆
数多くのkus○ゲーによって鍛え上げられた同じような作業を周回するのは苦手ではない!
(kus○ゲー調教豚スキルLv3くらい)
嘘ですもう疲れました(☍ω⁰)
まーまー入社直前にガレンテにJCつくれたわけだし、やりようはいろいろありそうなのでここは適当に。

当面のやることリスト
・掘り拠点の確保
・企業スタンディング由来のJCつくる(JCスロット数たりなそうなのでスキルlvあげる)
・土地勘をつかむ
☆BS購入で失った金の調達(超重要)

そして恒例、夢の妄想企画
L4ミッションクリア大作戦と並行になりますが

アイテムを安く買ってどこかたかくで売れるとこにもってって売ればもうかるんじゃね?大作戦
不安なのは差額の問題、売れ行きの問題、距離の問題あたりでしょーか
要はこれを自動的に検索してチョイスできないかっていうコトです

材料
・○PGツクールで培ったRUBYを使用
・EVE CENTRALのWEB API
https://forums.eveonline.com/default.aspx?g=posts&t=75013のタイプIDリスト(アイテムID)
 なんか古そうw

駄菓子菓子、いきなり大作戦の名のとおりのことをしようとすると爆死するのは目にみえてるので
段階を追っていきたいとおもいまっする

1:eve central標準のアイテム値段サーチ、ID入れる→どこでおいくら、おいくつ、ウリ?買い?これの一覧
2:セルオーダーとバイオーダーの比較結果吐き出し
3:市場の活発度合いの調査
4:単品アイテムのよさげな売買ルートのピックアップ
5:アイテムリスト全体の走査の実現
6:まちがい←5を総合評価した上位ルートのピックアップ

こんなかんじ。
儲かるかどうかは別問題!
これまた日記で章立てで書いていければいいかなーとおもっちょります
posted by Misonikomin at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。