2014年09月24日

おはようございます〜人生設計見直してみませんか〜

毎回導入が唐突なこの日記
日記上の画像が小さいのでは?とサムネイルの幅を33%増量してみました。

さて、今EVE内でできることっていったら
L3までのセキュリティミッション、掘り、ステーション現地限定の売買30スロットぶん
BPOの研究4スロット、生産2スロット、最低限の探検?

んでこれまた唐突ながら↓の画像
pie.png
今のスキルポイントの円グラフ(分野別)です。
グラフ内で幅広く取ってる分野ほど全体に占めるスキルポイントが多めってことです。
では上位から順に見ていきましょうか

1位:drones(831352 SP)
スターウォーズEP2/ドローンの逆襲
それドローンやない、クローンや。脳内では完全にドローンと化してました
どんだけドローン好きなんだよというねw
スターウォーズ内でもドローンは存在するのでドローン好きな方にも大丈夫
スタートレックではボーグ(ボーグドローン)がおりました、いっぱい赤い視線レーザーがでてましたね。
でかい船を同化したい
ええSF好きですとも。トレックはちまちまBOXのかけらを集めてもいいくらいのファッション数奇者
あ、JJエイブラムスの新スタートレック楽しかった
閑話休題、自己紹介でも書いたとおもうけどセントリードローンめざし中の途中。

なんでドローンに固執したかって、途中で掘り、サルベージも出来ることに気づき
これあげりゃわりと何でも効率よくなるんちゃいますのん!っておもったからです
サルベージは5kmまで近づかないといかんし、OREのサルベ艦ノクティス?だかに乗って(乗れませんけども!)
そういや、ノムティスFF15制作から外れたみたいですねワーイ!
もといノクティスでサルベすりゃいいんだよ説もあったのでかんがえたわけですが
ノクティス自体自分にとってお高いし
S T に 戻 る の が め ん ど く さ い


サルベドローンつかってみたらdroneリンクオーグメンター?で55kmまでとぶじゃんワーイ
採掘もさすがに最初はなんだこれレベルだったのがinterfacing4の現在
掘り速度の足しにはなるレベル
各方面でおいしいのでこれは後悔してないですね。

2:Resource Processing(507143 SP)
掘り関係。効率良く掘りたいですしお寿司
クライアント放置掘り(死ぬぞ)が多いので優先的に伸ばした結果の2位。
T2にむけて絶賛伸ばし中

3:Production(257250 SP)
これまた掘り用にIndustry5とおまけで生産の最低限

4:Spaceship Command
船コマンド4、T1採掘艦、T1輸送、ガレンテのBC
他国の船も乗ってみたいんだけども船買う余裕もあんまりないし〜
アトリビュートだっけをインプラント込みの上から27 20 18 20 27で割り振ってるので
船学習の遅いこと。そんかわりドローンとか採掘前提スキルは速いよ!
船にのれんことには始まらないんだけど乗れても始まらないというw
後述の雑多スキルをまずまずってところまで上げてから
リマップしてから船を学んだほうがいいのだろうなあてことでできるだけ放置。
これまた自分の信念じゃなくてwikiやらなんやらかの
乗れるだけでは棺桶だとか、まずINTとMEMを上げますに由来

でも近々にはT2掘り用に船コマンド5がいるのだっけかな、これは苦しい

下位雑多:ガンナリ、アーマー、シールド、ナビ、エンジニアリングなどなど
コイツの操艦大丈夫なのか!?レベルを自負
(たぶん)私の装甲薄すぎ
(弾が敵に)当たってもどうということはない(ダメージ的に)
「全タレットハードポイントに砲塔装備!」「チーフ!CPUとパワーグリッドがたりてません!」
実にボロボロである。

この分野はwikiの初心者オススメスキルに逆らってる感じ。
でも戦闘っつったらミッション主体だし死ななければスキルは足りてるのです( ゚Д゚)9m
自分にそう言い聞かせてドローンで今日もぷちぷちするよ!
とは言ってもねー、あればあるほど生存率が高くなるのは間違いないだろうし
セントリどろーん・T2採掘が開放されたらここを伸ばす予定。
posted by Misonikomin at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

