2014年09月30日

はじめてのジャンプクローン〜準備編〜

途中経過はすっとばしまして
ジャンプクローンが作れるようになりました
とりあえずドデクシーから近くの適当なステーションを選択。
これでいつでも都会っ子
jc01.jpg

適当に今すぐかっとびたい衝動もあるんですケド
インプラントもなにも準備できてないのでスキルオンラインが遅くなるのと
一回とぶと1日近くもどれないとかでもう少し準備してから
ジャンプしてみたいとおもっちょります(壮大な肩すかし)

ザ・余談
セントリードローンに向け育成してるわけですが
sentry drone interfacingの前提を
drone interfacing 5, drone sharpshooting 5だと勘違いしちょりました
前者だけで20日つかうところだった・・・・
つうわけで!あと15Hくらいでセントリー開放記念
いままで我慢してきたBS乗りスキルもとりあえず4HくらいでLevel2に。
明後日あたりは初BS初セントリー記事をのっけたいとおもいます
posted by Misonikomin at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クイズ、それは最後のフロンティア(嘘)

EVEネタじゃないので注意

なにやってたんすかー↓
2014-09-30 11.34.27.jpg
クイズ
月1のイベントだったのでそっちやってました
ってか4段なんですけども 無 理 
パネルブーストないわそのせいでパネル事故多発するわ
6ターンクリアしないと希望は見えないわさんざんでした
4日間のイベでもう1日目にして半分以上やる気なし
それでもやっちゃうのがなのでしょうね

ランキングみえてますが、まさしくミジンコ
普段のやる気の無さがにじみ出ています
ランキングあげるためには周回してぶん回す必要があるわけですが
そこまで課金したくないよ

新イベに対抗するためのデッキ↓
2014-09-29 18.22.53.jpg
はいクリア無理、やる気0。旧イベに戻っていくわけでありました
posted by Misonikomin at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

おはようございます〜人生設計見直してみませんか〜

毎回導入が唐突なこの日記
日記上の画像が小さいのでは?とサムネイルの幅を33%増量してみました。

さて、今EVE内でできることっていったら
L3までのセキュリティミッション、掘り、ステーション現地限定の売買30スロットぶん
BPOの研究4スロット、生産2スロット、最低限の探検?

んでこれまた唐突ながら↓の画像
pie.png
今のスキルポイントの円グラフ(分野別)です。
グラフ内で幅広く取ってる分野ほど全体に占めるスキルポイントが多めってことです。
では上位から順に見ていきましょうか

1位:drones(831352 SP)
スターウォーズEP2/ドローンの逆襲
それドローンやない、クローンや。脳内では完全にドローンと化してました
どんだけドローン好きなんだよというねw
スターウォーズ内でもドローンは存在するのでドローン好きな方にも大丈夫
スタートレックではボーグ(ボーグドローン)がおりました、いっぱい赤い視線レーザーがでてましたね。
でかい船を同化したい
ええSF好きですとも。トレックはちまちまBOXのかけらを集めてもいいくらいのファッション数奇者
あ、JJエイブラムスの新スタートレック楽しかった
閑話休題、自己紹介でも書いたとおもうけどセントリードローンめざし中の途中。

なんでドローンに固執したかって、途中で掘り、サルベージも出来ることに気づき
これあげりゃわりと何でも効率よくなるんちゃいますのん!っておもったからです
サルベージは5kmまで近づかないといかんし、OREのサルベ艦ノクティス?だかに乗って(乗れませんけども!)
そういや、ノムティスFF15制作から外れたみたいですねワーイ!
もといノクティスでサルベすりゃいいんだよ説もあったのでかんがえたわけですが
ノクティス自体自分にとってお高いし
S T に 戻 る の が め ん ど く さ い


サルベドローンつかってみたらdroneリンクオーグメンター?で55kmまでとぶじゃんワーイ
採掘もさすがに最初はなんだこれレベルだったのがinterfacing4の現在
掘り速度の足しにはなるレベル
各方面でおいしいのでこれは後悔してないですね。

2:Resource Processing(507143 SP)
掘り関係。効率良く掘りたいですしお寿司
クライアント放置掘り(死ぬぞ)が多いので優先的に伸ばした結果の2位。
T2にむけて絶賛伸ばし中

3:Production(257250 SP)
これまた掘り用にIndustry5とおまけで生産の最低限

4:Spaceship Command
船コマンド4、T1採掘艦、T1輸送、ガレンテのBC
他国の船も乗ってみたいんだけども船買う余裕もあんまりないし〜
アトリビュートだっけをインプラント込みの上から27 20 18 20 27で割り振ってるので
船学習の遅いこと。そんかわりドローンとか採掘前提スキルは速いよ!
船にのれんことには始まらないんだけど乗れても始まらないというw
後述の雑多スキルをまずまずってところまで上げてから
リマップしてから船を学んだほうがいいのだろうなあてことでできるだけ放置。
これまた自分の信念じゃなくてwikiやらなんやらかの
乗れるだけでは棺桶だとか、まずINTとMEMを上げますに由来

でも近々にはT2掘り用に船コマンド5がいるのだっけかな、これは苦しい

下位雑多:ガンナリ、アーマー、シールド、ナビ、エンジニアリングなどなど
コイツの操艦大丈夫なのか!?レベルを自負
(たぶん)私の装甲薄すぎ
(弾が敵に)当たってもどうということはない(ダメージ的に)
「全タレットハードポイントに砲塔装備!」「チーフ!CPUとパワーグリッドがたりてません!」
実にボロボロである。

この分野はwikiの初心者オススメスキルに逆らってる感じ。
でも戦闘っつったらミッション主体だし死ななければスキルは足りてるのです( ゚Д゚)9m
自分にそう言い聞かせてドローンで今日もぷちぷちするよ!
とは言ってもねー、あればあるほど生存率が高くなるのは間違いないだろうし
セントリどろーん・T2採掘が開放されたらここを伸ばす予定。
posted by Misonikomin at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | EVE日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

